So-net無料ブログ作成
検索選択

シライシエンジニアリング  エンジンテストしました。 [想]

おはようございます。
昨日、久しぶりに我が家に「帰宅?」いたしました。
ここのところ出っ放し状態なので、帰るというべきなのか?行くというべきなのか?
難しいところです!
行きつけの近所のスーパー銭湯に行き、本当に上手なマッサージをしてくれるTさんに丹念にしていただき、ぐっすり眠りましたので本日も早朝よりお出かけいたします。
そこで、いつもよりさらに早起きをして書いております。

本日は、大変貴重なお話です。
自分で言ってはいけませんが、年に2回あるか3回あるかのお話です。
それは、S20レーシングエンジンのテストの立会いました。
S20の巨匠、シライシエンジニアリングのエンジンテストがあると言うことで、これは何がなんでも見ておかねばと、1日予定をずらして調整して体制を整えて待ちました。
2年ほど前に通常のS20のエンジンテストには立会いましたが、レーシングエンジンは始めてであり、どんな結果が出るのか興味津々でした。
シライシエンジニアリングのエンジンテスターは、日本でいや世界で唯一の「S20]専用です。
S20専用でもすごいことなのに、年に2,3回の為にこれだけの設備を持ち、莫大な投資をしているのです。

http://www.shiraishi-eng.jp/

いつもご覧頂きありがとうございます、今日は順位が上がっているでしょうか?

人気blogランキングへ


シライシエンジニアリングのS20に賭ける「意気込み」が、このエンジンテスターからもひしひしと伝わってきます。
最高の技術とノウハウで製作したエンジンを、このテスターであらゆる角度からテストして、その素晴らしい性能を数字で目にすることが出来るのです。
しかも、シラシエンジニアリングのある場所はつい先日まで愛媛県越智郡朝倉村、今でこそ今治市にはなりましたが、決して便利のいい大都市ではありません。
東京からなら飛行機を使っても4時間以上かかります。
車なら10~12時間以上かかるでしょうか?
その場所に、S20に関しての日本最高の技術とノウハウがあります。
とにかく「きっちり」の上にも「きっちり」が身上のシライシエンジニアリングですから、目一杯踏んでください!と絶大なる自信をもって言われる言葉にも力を感じます。
このエンジンテストに立ち会えて本当に「役得」とはこのことだ、たまにはいいこともあると感じた次第でした。
詳しい結果につきましては後日ご報告させていただきます。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

tm-photo

お疲れ様です。
エンジンテストってこうやってやるんですね。
by tm-photo (2006-03-03 05:49) 

gop

話には聞いておりましたが...こちらも凄いですね。
サイトも拝見しました。90%がGTRとか、それで商売になる所も凄いです。
by gop (2006-03-03 12:40) 

BPノスタルジックカーショー

tm-photoさん
ありがとうございます。
そうなんです!こんな風にやるんです。
ここまで来るのに700時間を要しています。

gopさん
ここはすごいです。
ここは「本物」です。
知る人ぞ知るファクトリーです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-03-04 05:52) 

大石宗敏

ハコスカGTRを36年前に所有していました。事情があって手放してしまい、今はとても後悔しています。しかし、あのエンジンサウンドが忘れられず、再度手に入れたく検討中です。住まいが九州の福岡県ですが、九州でGTRの販売店は見当たりません。唯一、旧車専門店の藤壺自動車(福岡県篠栗町)には時々GTRを見に行きますが、社長は売るつもりはないと明言されています。サラリーマンですので、正直予算は限られています。金持ちではありません。シライシエンジニアリング様ではGTRの販売ではなくエンジン中心の会社だと私は思っておりますが、間違いないでしょうか?そこで、ご相談なのですが、ハコスカGTRの販売店でお薦めの会社を教えて頂けませんでしょうか?是非、人生最後の夢を叶いたくGTRのことばかりで頭が一杯です。是非、一度お話しを聞かせて下さい。宜しくお願い致します。
by 大石宗敏 (2015-03-09 21:23) 

Toshi

玄人より素人の方がGTR技術の歴史を塗り替えられるかもしれませんね。銭儲けに走ると人間、ロクな事はないですよ!
by Toshi (2015-05-30 20:07) 

a/kan

上記の大石宗敏様へ
もう遅いかも知れませんが
PGC10/kpgc10お探しであれば九州でしたら一度
佐賀県伊万里市のGT-Rサービスワタナベを紹介します。
現在は、フェラーリも手掛けていますから
いい情報が入るかもしれませよ
by a/kan (2015-11-20 14:22) 

大石宗敏

a/kanさんへ
情報有難うございます。
ワタナベ社長にはとても可愛いがって頂いています。
1ヶ月に一度は必ずお邪魔し渡辺社長に色々と話をお聞かせ頂いています。
渡辺社長は温厚で話題も多くて和やかな気持ちにして頂けます。
何と言っても、渡辺社長からはKPGC10オーナーの紹介はもとより、夢を実現出来るように前向きに考えて頂いております。
来春には実現すると自身を持って云えます。
by 大石宗敏 (2015-12-31 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1