So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の一杯のラーメン! [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。
昨日は朝早く出掛けて「アライオークションベイサイド」に来ました。

http://www.aaai.co.jp/

ここは、私たち「日本ノスタルジックカーオークション」(通称JNA)が一カ月おきにオークションを開催している会場です。
個人も出品できる「日本でここだけ」のオークションです。
ここに40台ほど入る倉庫を持ち次のオークションが開催されるまでお預かりするのですが、その件やら次回のオークションの件やらでお尋ねいたしました。
私は2月に行われたオークションには、九州出張中で参加できませんでしたので、ずいぶん久しぶりに来た気がします。
大変寒くて今にも「雪」が降りそうな雲行でした。

本日の今週の一杯のラーメンは岐阜の「あきん亭」です。


http://www.akintei.com/framepage3.html

私は、どちらかと言えば東京に行くことよりも名古屋、大阪、四国、九州に行くことのほうが多く、時間があったり、天気が良かったり、気候がいいときは木曽路をよく通ります。
ここは信号も無く空いていて通称「木曽路高速」と呼ばれるほどの道で、景色も良くて季節の移ろいが感じられるお気に入りの道です。
ある時、豊田方面からの帰り道の途中に「列が出来ているラーメン屋」を発見いたしました。
そこはどう見ても田舎のラーメン屋なのに・・・・・・
この列は何だ!
すぐにUターンをして列に並びました。
ここが「あきん亭」本店でした。
この道はあまり通ることがなく、その後行くことも無かったのですが、支店が恵那に出来ましたのでこちらによくお邪魔しております。
ここは、醤油ラーメンのみ!
醤油しかありません。
他の味はありません。



いつもご覧頂きありがとうございます、今日は順位が上がっているでしょうか?

人気blogランキングへ

スープは魚介系と鳥、大量の野菜で作られた「あっさりだが濃い」味で、どこにでもあるようなのだが
ここにしかない味です。
あと、とにかくチャーシュー麺でもないのに、2,3センチはある厚切りのお肉が4個も鎮座ましましており、このチャーシューとスープが絶妙のコンビなのです。
是非皆様、お越しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2