So-net無料ブログ作成
検索選択

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? [クルマ]

おはようございます。

昨日はやはり天気予報どおりでした。
朝から冷たい雨が降りました。
朝起きて、ブログを書いてからいつもなら犬の散歩に行くにですが・・・・
雨の日はお休みです。
よく合羽を着たり、傘を差して犬の散歩をしている人を見かけますが、私は雨の日はお休みにしております。
出張の時もお休みですから、どうでしょうか?年間では半分くらいしか散歩に連れってもらえないことになります。
まあ、年齢的に私よりお年寄りですから、そのくらいで丁度なのかも知れません!!

さて、今日は皆様にお尋ねしたいことがあります。
先日、関西でケンメリGTRの件で伺ったところ、この以下の車のことを聞かれました。
フランクリンという名前のクルマなのですが、このクルマのことを知りたいとのことでした。
アメリカでレストアされて日本に来たようなのですが、クルマの内容が全くわかりません。
アメリカのヤフーにも出てきません。
日本はもちろん何にも出ません。
わかっている事は、ニューヨークに会社があったこと、ごく少量の生産台数であったこと、空冷の飛行機のエンジンを流用したものであること、かなり高級車であったことぐらいです。
ほこりこそかぶってましたが、かなり綺麗な車でした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください!!









nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 22

京男

おはようございます。
雨の朝ですか。こちらはどうかな。あまりいい天気じゃなさそう。
面白い車ですね。私は全然わからないけど。
by 京男 (2007-11-12 04:46) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
ほこりはかぶっていますがしっかりしていそうなクラッシックカーですね。
お力になれなくてすいません。
by ガンバルおやじ (2007-11-12 05:13) 

さといも野郎

おはようございます。
確かにきれいなクラシックカーですね。
すいません、私もフランクリンは聞いたことがありません。
※航空機のエンジンで、少量、というと、タッカーを思い浮かべました。
by さといも野郎 (2007-11-12 07:06) 

Baldhead1010

冬型の気圧配置、太平洋側はうれしい天気になりますね^^
by Baldhead1010 (2007-11-12 07:48) 

すー

おはようございます。
雨の日、お休み・・・それはそれでいいのではないですか?
無理をしない。これが大切ですね。

車、全く分かりません。
by すー (2007-11-12 08:08) 

YOUR-MOM

シラキューズNYと書いてありますね。 ごめんなさい、車全然わかりません。
犬の散歩は私も雨の日は休みです。 夕方仕方なく、抱っこして家の周りを
回ってお外の空気をすわせますが。
by YOUR-MOM (2007-11-12 08:11) 

kotobuki1946

おはようございます。
フランクリンをヤフーで検索してみましたら、1902年から1934年迄空冷エンジン
の車を作っていた会社のようです。
クラブのホームページは下記です。 ホームページのpicturesを調べてみました
が、1932年のV12エンジンのセダンが1番近いのですが、横開きのエンジン
フードが合いません。 シャシーナンバーがあるので、クラブに問い合わせしてみたらいかがですか。

http://www.franklincar.org/index.html
by kotobuki1946 (2007-11-12 08:48) 

ホオーかなりなクラッシックですな・・  作りは丈夫そうですが
お役に立てなくてすみません。
by (2007-11-12 09:09) 

お茶屋

GT-R大好きですが、、、全く分からず。。。
でもよい写真ですね☆
by お茶屋 (2007-11-12 10:11) 

Casper

e-Bayオークションに一台出てますね、
1929, FRANKLIN ,4 DOOR SEDAN 40,000 miles $9,500~です


http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Other-Makes-FRANKLIN-TOURING-CAR-1929-FRANKLIN-4-DOOR-SEDAN_W0QQitemZ170166977253QQihZ007QQcategoryZ6472QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
by Casper (2007-11-12 10:21) 

JJ-LIFEADD9

飛行機のエンジン?
すいません・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-11-12 13:22) 

アルバート

花瓶刺しがあるところを見ると、そうとうな高級車ですね。
初めて聞きました。
昨日の天気にはやられました・・・。
by アルバート (2007-11-12 14:18) 

h-naito

読んでいる皆さんのネットワークの力に感心しますね!

誰かが疑問を投げかけると、即座に返事が来るなんて!

ネットの時代を感じさせるとともに、
メンバー相互の友情、支援の輪が素晴らしいと思いました。

最近一人で、沈思黙考、することが多くて、
ちょっとウラヤマシク、眩しい気がしました。
by h-naito (2007-11-12 14:50) 

DION

とてもクラシカルなお車ですね。
お役に立ちませんですみません。(汗)
by DION (2007-11-12 16:12) 

michan

クラッシクカーは、いいですよね^^
私もお役に立てなくてごめんなさい^^;
by michan (2007-11-12 17:26) 

kimiko

こんばんわ~♪

フランクリン。初めて見せてもらいました。
アル・カポネ時代くらいの車かしら?^^;
クラシカルでカッコいいですね~!
by kimiko (2007-11-12 18:15) 

ころくま

直6で空冷でしょうか・・。
謎が解明されるといいですね。
by ころくま (2007-11-12 19:39) 

こんばんは、フランクリンっていうんですね!
内装を見る限りレストア済みのようでオリジナルに近いのか興味があります。
しかしレストア済みだとしても程度がスゴくイイクルマですね(^。^)
by (2007-11-12 20:04) 

タン・ロン

こんな車で街中を走ったら目立つでしょうねぇ
by タン・ロン (2007-11-12 20:18) 

RADA

こんばんは♪

フランクリン、初耳です。
この手のアメリカンクラシックカーは皆フォードに見えてしまいます(汗)
by RADA (2007-11-13 01:41) 

くっさん。

歴史的大発見ってことはないですか(^^)!?
by くっさん。 (2007-11-13 13:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
珍しいクラシックカーのご紹介ありがとう・・・こんなダルマチェンジの車運転と蛸とがあります(笑)
by あら!みてたのね (2007-11-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。