So-net無料ブログ作成

これは問題ですね!! [カメラ]

おはようございます。

またまたトラブルです!!
本当に嫌になりますね。
しかも「日本製」でですよ・・・・・
そして、同じメーカーの製品です!!
どうしたの?

先日、LC-1を購入したことはブログにアップしましたが・・・・・

http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/archive/20080720

やはり、ボディーが新しければレンズも欲しくなる!!
と、当然の結果になりました。
まあ、メイン機種ではないのでフォーサーズのオリンパスのレンズをチェックしました。
さすがに焦点距離が2倍になるフォーサーズは、広角側は厳しいものがあるが望遠はこの2倍が生きる。
そこで・・・・・

043.jpg

70~300mmが良いのではないか!!
値段もこれはお手頃だ。
しかも、実質の焦点距離は140mm~600mmだ。
これは良い!!
今度はヨド様にお願いしました。
待つこと2日、届きました。
さあさあ、早速付けてみる!!

bb.jpg

はあ、はあ・・・・・
ズーミング用のリングが望遠側で引っかかる。

aa.jpg

いや、スムースな時もある。
引っかかる時はそれ以上動かない!!
まただ!!
この前もオリンパスSP560UZがCCDに線が入るで交換したばかりだ!!

http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/archive/20080718

おいおい、しっかりして下さいよ!!
地元製品愛用しているのですが・・・・・
2度も続くと、検査体制はどうなってるんですか?
まさか・・・・
国産と偽装して!!
そんなことないですよね。
返品交換してもらうことになりました。

nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 41

コメント 30

ガンバルおやじ

おはようございます。
今年は当たり年ですね~
その分何かいいことが待っているのではないでしょうか?

by ガンバルおやじ (2008-07-30 05:55) 

いわもっち

おはようございます。
あれれ、何だか、変な引きの強さですね。。
by いわもっち (2008-07-30 06:21) 

Baldhead1010

うちも2ヶ月待ってやっと昨日SAL70300Gが来ました^^
by Baldhead1010 (2008-07-30 06:22) 

夢空

おはようございます。
トラブルお見舞い申し上げます。続くとやっぱり気分は悪いですよね。。
by 夢空 (2008-07-30 07:18) 

Krause

精密機器では、あってはならないことですね。
by Krause (2008-07-30 07:26) 

たいへー

これは因縁なんでしょうか・・・(汗
by たいへー (2008-07-30 07:31) 

ころくま

オリのコンデジはほとんど中国生産になっちゃったみたいですけど・・。
レンズはmade in japanなんですか?

by ころくま (2008-07-30 07:48) 

くっさん。

工業製品の産地偽装 って(>_<)!!
そのうち『日本人が作った日本製』とか、記載しないといけなくなる日がくるかも知れません。
by くっさん。 (2008-07-30 07:50) 

mitu

おはようございます。
でも早期に不具合見つかってよかったですね。
140-600ですか、興味あります!!
by mitu (2008-07-30 07:52) 

すー

おはようございます。

愛称が悪いのかな?  なんてのん気なことを言っている場合ではありませんね。
国産の意地を見せてほしいですね。どうした技術立国日本!
by すー (2008-07-30 08:01) 

京男

おはようございます。
来るのが遅くなりました。
私もPCのトラブルなんです。メインのPCの調子が悪く、昨日、また修理(入退院を繰り返している)に出しました。
一から初期化とOSのインストールを繰り返しております。

純粋な国産なんかはないように思います。
部品がほとんど外国産だしね。
以前に比べて品質管理が甘いように思います。
by 京男 (2008-07-30 08:23) 

お茶屋

まさか産地偽装は・・・ないとよいのですが^^;
by お茶屋 (2008-07-30 08:30) 

みつなり

同じメーカーで2度トラブル続いたら、もうそこの製品は買いません。
by みつなり (2008-07-30 09:26) 

こうちゃん

こういうの気が滅入るんですよね。><
by こうちゃん (2008-07-30 10:46) 

イチロー

せっかくの気持ちが、ガックシ落ちますよね~
交換品がバッチシなのを期待しましょう。

by イチロー (2008-07-30 10:50) 

DION

焦点距離が600と言うところに目が行ってしまいました。
(飛行機撮影)
でも、不良品だったんですね。
意外と多いのですね。
私は交換返品と言うことが今までほとんどないので。
by DION (2008-07-30 14:55) 

絵瑠

こんにちは。
せっかくのお買い物、残念ですね。
今度こそしっかりしたものが届きます様に・・・。
by 絵瑠 (2008-07-30 14:56) 

skullmania

こういうのは残念ですよねぇ。
by skullmania (2008-07-30 15:35) 

JJ

お金持ちのオーナーを一人失いましたね・・・・。
by JJ (2008-07-30 20:08) 

kichi

2回も連続トラブルだなんて失礼しちゃいますね(>_<)
by kichi (2008-07-30 21:17) 

ドクトルパンダ

日本人の質の低下は、いま、あらゆる所に観られますぞ!
ゆとり教育の弊害では?
by ドクトルパンダ (2008-07-30 21:37) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……災難続きですね。

しかし、世の中うまくバランスがとれているもの。
悪いことがあれば、きっと後々いいことがたくさんめぐってきます!!
by みみちゃん (2008-07-30 21:57) 

Go-Ray

品質と価格… 相反するだけに難しいのですかね。
こういうのが会社の姿勢の証だと思うと複雑ですね。
検査基準を下げ、製品価格を下げて、市場不具合出たら交換?
目先の製品歩留まりは良さそうですけど、信頼は…
by Go-Ray (2008-07-30 22:22) 

luka

これはへこみますね。
by luka (2008-07-30 22:35) 

YOUR-MOM

あらあ、これはいけませんね。
メーカーさん、made in Japanのプライドはどこへ行っちゃったのでしょうね?
by YOUR-MOM (2008-07-30 22:55) 

TAKA

こんばんは
新品買ってるので、普通に使えて当たり前、不良品だなんて、
気分を害しますよね!。
検査する工程は、以前比べると少なくなっているのかもしれません。
不良品を見つける工程を入れるより、品質を上げる工程に重点を
おく方が良いという考えからだと思うのですが、品質を上げる工程が
お粗末だから...
by TAKA (2008-07-30 23:49) 

RADA

こんばんは♪

そういえば以前、機種変更したばかりの携帯が
6時間で壊れたのを思い出しました・・・
by RADA (2008-07-31 00:01) 

hiro

こういうのって続くんですよね…
でも、これで打ち止めということで!
by hiro (2008-07-31 00:46) 

pace

私のオリンパスもそうなんですけど
妥協限界が低すぎです!
利用者を甘く見ているとしか考えられない!!
by pace (2008-07-31 00:46) 

さといも野郎

2回連続ハズレは確かに考え物ですね。
by さといも野郎 (2008-07-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1