So-net無料ブログ作成

まつたりとした雲!! [撮影]

おはようございます。

またも悲惨な事件が起こりました。
マツダ宇品工場で11人をクルマではねるという前代未聞の事件です。
驚きを禁じ得ません。
メディアは「首でむしゃくしゃ」などと報道してますが、それとこれとは全く別な問題です。
42歳にもなって・・・・・
8日間にしろ仕事とをしてご飯が食べることが出来た職場での凶行です。
この事件に対してマツダは社長が記者会見で対応しておりました。
これは何処かの会社が大リコール最初の段階で技術担当役員が対応して、大クレームになったのと対照的でした。

この事件を聞いて一昨日読みました文芸春秋の藤原教授の「日本人に告ぐ」の文章を思い出しました。
国家の品格なども書かれている方なのですが、今回のこの文章は多くの方が読んで欲しいと感じました。

http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index.htm

政治も経済も疲弊し、それに伴い人も殺伐とする。
まだ回復の糸口さえ見出せないいらいらは更に高まりそうですね。

今日はそんな中で先日東京で見ました「まったりとした雲」です。
皆さん、たまには空を見上げて雲でも見ましょう!!
こんな柔らかなまったりとした雲も出てます。

P1210301.jpg

P1210303.jpg

P1210306.jpg

P1210307.jpg
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 36

コメント 19

京男

おはようございます。
なんともかわいい雲ですね。
これからこの手合の事件は多くなると思います。
国の指導的なひとたちだって結局、国の将来なんて考えずに近視眼的に自分の選挙のことしか考えていない。官僚だって狭い範囲のことしか考えていない。
まことに情けない。
by 京男 (2010-06-23 05:27) 

父ちゃん

この事件はビックリしましたね(>_<)
和やかに青空にたたずむ雲・・・
いつもこのような心境なら・・・
時として・・・この空のようでは無く・・・
嵐のような空模様になったとき・・・どうなってしまうか・・・
悲しいのと悔しいのと・・・現実をしっかりみて
生きていかなければいけないですね・・・
by 父ちゃん (2010-06-23 05:38) 

guran

本当に理解に苦しみますね。。。
今の日本人って年齢に関係なくいろんな人がいます。
美しい心を持ってた日本人だったのに・・・

このフワフワとした雲がいいですね~
ホッとしました^^
by guran (2010-06-23 06:25) 

emu310

こんな雲見たことありません。
普通のものなんでしょうか。実際に見てみたいです。
「日本人に告ぐ」リンクでちらっと見てきました。
じっくり読んでみたいですね。いいもの教えていただきました。
by emu310 (2010-06-23 06:44) 

イチロー

おはようございます・・
現実逃避の凶行、理解できない事が多すぎます。

by イチロー (2010-06-23 07:03) 

駅員3

この事件には、びっくりするとともに、「日本人の心」はどこへ行ってしまったのだろう・・・と感じました。
空に浮かぶ雲、拝見しているだけで、気持ちが和みます(^^)
by 駅員3 (2010-06-23 07:15) 

ころくま

毎日のように事件のニュースばかりですね。
世の中がゆがんでいますね。
by ころくま (2010-06-23 07:16) 

くっさん。

あまりに身勝手で、バカ過ぎで、いやな気分になる事件でしたが、
青空を見て、少しスキッといたしました。
せめて被害者の方のご冥福を祈りたい気持ちです。
by くっさん。 (2010-06-23 08:18) 

すー

おはようございます。
しかし、本当に驚きですよね。なんでこんな事件が、秋葉原の事件を模したとか!
またまた、精神鑑定にということになるのかな?この種の事件、本当に増えましたね。どうなってしまったのかな日本は?

それにしてもかわいい雲、こんな日本であってほしいですね。
by すー (2010-06-23 08:19) 

くまら

このニュースには驚きました
そして言い訳が「秋葉の事件・・・」あの事件の影響がまだ残っているとは・・・
by くまら (2010-06-23 08:42) 

ドラもん

空を見上げて、思いにふけり、、、
一度きりの人生を精一杯がんばろうと思います。無関係の人を巻き込む常軌を逸した行動。理解しがたい事件が起き続けてます。悲しいですね。
by ドラもん (2010-06-23 08:57) 

たいへー

おー、この中にUFOが隠れておるんですな? ^^;
by たいへー (2010-06-23 09:40) 

お茶屋

ホントに信じられないニュース・・・
明るい未来のある日本に、世界にと願うばかりです☆
by お茶屋 (2010-06-23 09:55) 

よっすぃ〜と

この手の事件を起こす輩は、自分の非をまったく考えず周囲が全部悪いとする究極の自己中ですよね。一方でどこかで救いを求めているという心の矛盾がこういった事件を引き起こすのでしょう。
たまにはぼんやりとした雲を眺めていればこんな事を起こさないで済んだかもしれないのに…。
by よっすぃ〜と (2010-06-23 10:43) 

こうちゃん

ビックリするような事件が
次々と起こりますね。
by こうちゃん (2010-06-23 11:27) 

ゴーパ1号

うりぼうみたいな雲ですね♪
by ゴーパ1号 (2010-06-23 15:03) 

雅

人の命を軽く見ている事件が多すぎますね。
by (2010-06-23 21:44) 

Pace

どんな理由があろうと、こんな事件は起こしては
いけないですよね…。
同じ国の人間として恥ずかしいです。
by Pace (2010-06-24 00:10) 

さといも野郎

ぽわーんとした雲がほのぼのとして和みますね(^^
それにしても、殺伐とした事件、悲しいです。
by さといも野郎 (2010-06-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1