So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の一杯のラーメン がんちゃ編 [今週の一杯のラーメン!]

おはようございます。

昨日の天気予報には呆れました!!
大雨の予想がかんかん照りの真夏日になりました。
まあ大雨よりはましなことはましなのですが・・・・
これだけ外れると見事と言いたいくらいです。
きっと凄い大型コンピューターで予想を出しているのでしょうが、このところの気まぐれなお天気には答えが正確に出ないのでしょうね。
また今日からは炎暑のようですから、皆様ご自愛ください。

さて、今日は土曜日です。
そうです「今週の一杯のラーメン」の日です。
今日は先日山梨にロードに行きました際に寄りました「がんちゃ」です。
ネットで検索しましたら醤油とんこつでは一番でした。
それに場所がロードの道筋で、目的のお知り合いのすぐ近くで好都合。
場所はすぐに分かりました。

P1210491.jpg

P1210492.jpg

店内は以外に狭い。

P1210488.jpg

醤油とんこつをお願いする。
私も結構あちこちでラーメンは食べてますが・・・・
ここは少しトップピングが変わっている。
まずメンマに辛みの味が付いている。
それに水菜がのっている。
P1210489.jpg


P1210490.jpg

とんこつがライト系な為に、魚介の味が強く出てきてしまいバランスが崩れている。
水菜は葉の方はスープで火がとうりくったりし、茎は火がとうらず硬いままで食べにくい。
これはキャベツの方がいいでしょう。

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 17

すー

おはようございます。

この夏が乗り切れるのかと心配になる猛暑続きですね。
今回はラーメンはずれのようで・・・
by すー (2010-07-31 04:37) 

京男

おはようございます。
天気予報はあてにならないですね。自分で空をみて判断するのが一番いい。
気象庁もYahoo!天気みたいにしたらいい。現地の人に聞くのが。
空と風を見ればいい。
予報を見るとこれから京都市内は、36度が続くそうです。
ラーメンちょっとはずれですか。難しいものですね。
by 京男 (2010-07-31 06:31) 

イチロー

おはようございます・・
風味、食感、やはりバランスが大事ですね^^;

by イチロー (2010-07-31 07:15) 

kotobuki1946

我が家の近く、ジャスコの前に一時有名(今も有名?)になった 「中村屋」がありました。 近所と言う事もあり何時も覗くのですが、行くたびに長蛇の列。 ついに食べる前に海老名の方に引っ越してしまいました。
味はイワシのだし汁だったそうです。
 
by kotobuki1946 (2010-07-31 07:27) 

父ちゃん

バランスは大事ですね~^_^;
by 父ちゃん (2010-07-31 07:37) 

guran

食べてみないとわからないですからね~
有名店でがっかりすることが多いです^^:
by guran (2010-07-31 08:45) 

こうちゃん

やはり、野菜は歯ごたえが
大切ですよね。
by こうちゃん (2010-07-31 08:51) 

さといも野郎

スーパーコンピューターも、毎日の細かい天気までは
なかかな完全に当てるのは難しいようですね。
適度に雨が降って涼しくなってほしいものです。
by さといも野郎 (2010-07-31 09:51) 

くまら

三つ葉が入っているラーメンは喰った事ありますが
水菜は初めて見ました
by くまら (2010-07-31 10:31) 

ころくま

いろいろと趣向を凝らしているのでしょうけど、バランスの見極めが難しそうですね。
by ころくま (2010-07-31 11:20) 

たいへー

味は千差万別ですから、なんともねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-07-31 11:53) 

よっすぃ〜と

ぼくはやっぱり「しょうゆとんこつ」よりは「とんこつ」のが良いかな。
by よっすぃ〜と (2010-07-31 14:34) 

雅

昨日から横浜に帰ってきておりますが、とりあえず猛暑は一段楽しているようで、それなりに過ごしやすいですね。
トンコツと魚介のバランス、難しいですね。それぞれの好みもあるし。
by (2010-07-31 19:28) 

YOUR-MOM

水菜って、家で調理するときもタイミングがすごく難しい食材です。
by YOUR-MOM (2010-07-31 21:31) 

ゴーパ1号

あ、魚介ダシのラーメンは好きですー^^
by ゴーパ1号 (2010-07-31 22:27) 

yanasan

この数日、愛知では“馬の背を分ける様な雨”が降っている様です、予報が外れても仕方が無いのでしょうね・・・
by yanasan (2010-07-31 23:21) 

みつなり

水菜は塩ラーメのほうが合いますね。
by みつなり (2010-08-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。