So-net無料ブログ作成

マツダらしいクルマがでるようです!! [クルマ]

おはようございます。

マツダから凄いクルマが発表されました。

(靭)この字一字で「シナリ」です。

今や死語・・・・?

辞書にも出てこない字ですが、何となく意味はわかりますね。

簡単に言えば、竹や木が曲げられて折れそうで折れない状態とでもいいましょうか。

そんな名前のクルマです。

正式名称は4ドアスポーツコンセプト「シナリ」となります。

まるでモーターショーのコンセプトカーが市販されるような感じです。

ロータリーが積まれるか?

これは今月末から始まるパリモーターショーで発表されるようです。

279690.jpg

279691.jpg
279692.jpg

279693.jpg

279694.jpg

279697.jpg
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 21

京男

おはようございます。
速く走りそうな車ですね。
目つき(?)はちょっと悪そうだけど。
by 京男 (2010-09-06 06:45) 

駅員3

へ~、これはカッコイイですね。
もっている風格から、その性能も高そう[ひらめき]
早く実物を見てみたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-09-06 07:26) 

ころくま

スポーツカーでも4枚扉なんですね。
市販車にこのデザインがどれだけ反映されるのか興味有ります。
by ころくま (2010-09-06 07:38) 

イチロー

かなりニラミを効かしてますね^^;
by イチロー (2010-09-06 07:40) 

くまら

ぱっと見、アストンかと思っちゃいました^^
by くまら (2010-09-06 08:09) 

krause

良いデザインですね^^。
by krause (2010-09-06 08:27) 

すー

おはようございます。

はやそう・・・チョッと悪顔ですが(^_^;)

by すー (2010-09-06 08:43) 

ゴーパ1号

名前、すごくすごく考えてつけられたのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2010-09-06 09:29) 

路渡カッパ

おはようございます。
次期RX-8ですかね。かなり高級車っぽいですが・・・
それにしてもマツダのデザインは力がありますね。
by 路渡カッパ (2010-09-06 10:29) 

skullmania

RX-8の後継になるんでしょうかね?
by skullmania (2010-09-06 11:06) 

お茶屋

おぉ!ぜひ実物を見てみたいですね☆
by お茶屋 (2010-09-06 13:00) 

よっすぃ〜と

マツダらしいラインですね~。
でもまぁ、いくらなんでも市販モデルはもう少し現実的な形に落ち着くでしょう(笑)
by よっすぃ〜と (2010-09-06 18:41) 

こうちゃん

グラマラスなラインがいいですね。
by こうちゃん (2010-09-06 20:04) 

たいへー

ロータリーは気になるなぁ・・・
by たいへー (2010-09-06 20:49) 

寂光

屋根が凄いことになっていますね。
by 寂光 (2010-09-06 21:05) 

雅

マツダは清にしてもこれにしても、環境とデザインとスポーツを両立してますよね。
これをベースにした量産車、気にナリマス。
by (2010-09-06 21:34) 

さといも野郎

これはぜひ、ロータリー積んで欲しいです(^^
by さといも野郎 (2010-09-06 21:51) 

ドラもん

複雑な曲線デザインですね。すごい「しなり」感です。
by ドラもん (2010-09-06 22:03) 

penny

カッコいい!
やっぱりマツダのデザインは好きだなあ。
by penny (2010-09-06 22:31) 

luka

良い出来ですね。 マツダのコンセプトカーはこのところ良いものが多いですが、
これは発売につなげて欲しい。
ぱっと見、Z4や406クーペ、レクサスIS、アストン等風に見えなくもないですが、
十分オリジナリティがあるし、ひいき目に見ればランティスやXedos6(ユーノス500)
の血統を引き、一層磨かれたスポーツクーペを期待してしまいます。
by luka (2010-09-07 00:59) 

guran

目がイカツイですね~^^:
by guran (2010-09-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1