So-net無料ブログ作成

ノスタルジックカー新聞  第366号 [ノスタルジックカー新聞]

ノ┃ス┃タ┃ル┃ジ┃ッ┃ク┃カ┃ー┃新┃聞
 ┛━ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     ● 第366号 2012年 7月13日


*****************************

     毎週木曜日発行予定   発行部数 それなりの数

     老眼にやさしい「老眼モード」で作成しております。


From エディター

おはようございます。

九州を中心に大雨の被害が甚大です。

今年もまた自然災害がこれでもかと襲います。

気象庁の予報が「予測できない雨量」??

それって果たして予報になるのやらならないのやら、本当に頼りにならないですね。

被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて今日は先日開催しました「日産スカイラインフェステイバル2012」で行いました「東日本大震災支援チャ

リティーオークション」のご報告です。

_3YC2461.jpg

_3YC2465.jpg

_3YC2459.jpg

昨年も実施して仙台で被災されました業者さんにお届けしましたが、今年は釧路でカーショップオモテの表社

長がボランティアを送り出すNPOをされていることをお聞きしましたので、こちらにお使いいただくように一昨

日に送金させていただきました。

http://www.oc-voice.com/946net/

金額は186861円です。

金額の大小ではないですが、昨年の三分の一という結果でした。

兎に角、物が集まりません!!

熱し易く、冷め易い日本人といえばそこまでですが・・・・・・

それにしてもこれは寂しいですね。

昨年も今年も東北に行きましたが、復興は遅遅として進んでおりません。

お金も人手も足りません!!

そんな状況の中でも「旧い車と楽しめる」我々ができることは、せめてガレージや机の中からお宝を持ち寄り

お金に替えて支援することだと思います。

来年も続けてやる予定ですから、皆様のご協力をお願いします。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 7

京男

おはようございます。
天気予報の言い方としてはちょっと不安になる言い方ですね。
復興計画や実施も遅々として進まないように見えますし。
のど元過ぎれば・・・なのかな。
災害対応のたまねい政府紙幣を刷ればいいのに。それもあの人たちではできないだろうな。
by 京男 (2012-07-13 06:12) 

guran

お宝さがしておきます!
あるかなぁ・・・^^:
by guran (2012-07-13 07:25) 

くまら

色々探したんですが・・・これといった物が・・・
震災から1年以上経過してるのに、復興が全然進んでないですよね
旗振り役の政府が、あれじゃーーどうしようもないと思いますが・・・
by くまら (2012-07-13 09:24) 

駅員3

大変な被害になっていますね。
確か気象庁は、表現方法の柔軟化か何かで、5年に一度の気象状況をこの表現にしたのではなかったかな!?
by 駅員3 (2012-07-13 12:24) 

銀狼

お宝・・・
昔、使っていたラリータイヤ+フルピンスパイクがありますが、
今は使えませんしねぇ・・・^^;
というか、ピンもサビまくっております^^;
by 銀狼 (2012-07-13 15:42) 

せつこ

色々活動なさってますね、それにしても自然災害の多い日本、今度は洪水です。
困ったものですね。
by せつこ (2012-07-13 22:24) 

すー

おはようございます

本当に信じられえない被害ですね。
毎年のこの被害、何とかならないのかと思いますよね。
by すー (2012-07-14 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0