So-net無料ブログ作成
検索選択

ジープニーは今も健在!! [クルマ]

おはようございます。

少し更新が遅れております。
フィリピンにやってきました。
実に久しぶりのフィリピンですが・・・・・・
大きく変わりました!!
まあ、十数年ぶりですから当たり前と言えば当たりまえですね。
高層ビル群にブランドショップ、高速道路に高速鉄道と様変わりしました。
アジアの最貧国と言われたのも過去のものになりました。
兎に角、街に活気があります。
それを象徴するのが朝晩の交通ラッシュです。
車が急激に増えた為に、メイン道路はどこも渋滞渋滞渋滞です。
朝五時でこの状態です。

R1290084.jpg

R1290078.jpg
ここで活躍するのが・・・・・・
フィリピン名物「ジープニー」です。
ジープを改造して作りました「乗り合い小型バス」です。
手を上げれば何処でも停まって乗れますし、何処でも降りることが出来ます。
基本は10ぺソ(20円)からです。
R1290141.jpg

R1290153.jpg

R1290125.jpg

丁度、日本が東京うオリンピックで活気に溢れていた頃でしょうか?
世界で一番危険な街と言われたマニラも大きく変わりました。

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

京男

おはようございます。
渋滞がすごいですね。
これから伸びようとする場所の活気は格別かも。
日本は逆に衰退期かな。
まあ、暑さだけでは負けていないけど。(笑)
by 京男 (2012-08-25 05:42) 

ころくま

デコトラみたい^^
by ころくま (2012-08-25 07:24) 

ゴーパ1号

すごい塗装だ。
by ゴーパ1号 (2012-08-25 09:53) 

くまら

独特な色合いの街ですね
by くまら (2012-08-25 10:20) 

お茶屋

なかなか派手なカラーリングですね!
by お茶屋 (2012-08-25 10:36) 

すー

こんにちは
大きく変わりつつある国・街の活気はエネルギーで満ち溢れていますね。
by すー (2012-08-25 14:02) 

よっすぃ〜と

ジープニーの派手さが東南アジアを感じさせますね。
うん十年前のトラック野郎もビックリです。
by よっすぃ〜と (2012-08-25 18:56) 

たいへー

20円・・・駄菓子屋で何買えたかなぁ。
by たいへー (2012-08-26 07:28) 

駅員3

日本のM38のレプリカは、ほとんどがフィリピン製のボディーを載せています!
by 駅員3 (2012-08-26 09:43) 

COLE

かつて長いことマニラで仕事をしていました。もう七年行っていません。かつての友人たちも元気にしているようで、再訪してみたいです。
by COLE (2012-08-26 16:02) 

さといも野郎

痛車とジプニーのハーモニーですね!(^^

by さといも野郎 (2012-08-27 15:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私も保育園の孫のママともがヒィリピン人です。色んなお話をします。
5年前に不法滞在で強制送還された家族も仲良くしていました...
子供が成人して日本に来る予定だったのですが、親の件で許可が下りなく
なり再会する事が出来なかった事があります。
そんな事でフィリピンの記事が懐かしくってコメントを書いてしまいました。
by ちゃーちゃん (2012-08-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0