So-net無料ブログ作成
お天気 ブログトップ

こちらの方が確かかも!! [お天気]

おはようございます。

毎回このところ、お天気が悪いと愚痴っております。
もう聞き飽きたと言われそうですね。
それが、毎朝お天気を見てますと、いかに天気予報が当たらないかわかります。
大体Yahooの天気予報を見ますが、これは気象庁と同じものです。
朝の天気予報の当たる確率は約五割です。
晴れと言っていて雨が降るなんていう「大外れ」は少ないのですが・・・・
ピカピカ太陽マークで薄曇りが多いです。
その後晴れたから良いじゃん!!
いやいや、そうは行きません。
それにより撮影関連の装備に影響します。
デジイチを1台にするか?
2台にするか?
レンズをマクロだけか?
ズームを持つか?
更に短焦点マクロは?
毎朝悩んでおります。

それなら、こちらの方が確率高いかもしれません。


夕焼けは晴れのしるし(朝焼けは天気が悪くなる)

夕焼けは西の遠くまで見通せるときに起こる。西が晴れていれば次の日は晴れることが予想される。


・朝、露がいっぱい降りていると晴れ

露は昼暖かく、夜冷え込んだときにできる。夜、放射冷却で冷えたのは晴れていたことになり、その日は晴  れることが予想される。


・朝の虹は雨

朝虹が出ているのは太陽と反対側の西に雨が降っているときなのでやがて天気が悪くなる。


・ツバメが低く飛ぶと雨。ツバメが高く飛ぶと晴れ。  

天気が悪くなってくると虫は低いところを飛ぶ。ツバメは虫を餌にしているので、地上近くを飛ぶときには天   気が悪くなる。


・トビが高く飛ぶときは嵐が近い。

風が強くなる前に上空の風が強くなる。トビはこの上空の風に乗って飛ぶのでこのように言われている。


今日は先日撮りました久しぶりの夕景です。
天使の階段ももう少しでした。
色ももう少し。

003.jpg

005.jpg

011.jpg

013.jpg




お知らせ!!

お台場スワップミートにあのスーパーカーで有名な「キャステルオート」登場します。

http://www.castel-dino.com/message/main.html

出展枠も400枠を超えて「日本最大級」のスワップミートになりそうです。

参加者リストをアップしました!!

今月28日29日に開催する「お台場スワップミート2009」好評参加受付中!!

http://www.nostalgic.co.jp/swap-meet/

スワップ4c2p広告.jpg
お天気 ブログトップ