So-net無料ブログ作成

見ましたか? [想]

おはようございます。

昨日のNHK「高倉健スペシャル」見ましたか?
私は居酒屋で宴会している時に見ましたが・・・・・
皆、だんだんしゃべらなくなりました。
TVに集中してきて声も聞こえません!!
ただし・・・・・
お酒だけはどんどん喉を通過して行きました。
番組が終了してからが大変です。
喧々諤々の大論争の大飲み大会で大盛り上がりでした。

すごい男がいる!!
その名は高倉健!!
82歳
私より20歳も年上だ。
20年後にああなれるだろうか?

さあ、今日から体も心も鍛えなおそう!!

いぶし銀のマクロアップします。

IMG_0946.jpg

秋ですね!! [想]

おはようございます。

気持ちのいい朝になりました。
暑いところからかえりましたので・・・・・
今日の朝の肌寒さは「格別」です!!
秋が来たと感じさせてくれる空気ですね。
気持ちよくぐっすり寝て、気持ちよく起きることができます。
日本の四季の移ろいををしみじみ感じさせてくれます。

秋と言えば・・・・

秋祭り
秋の果物
食欲の秋
紅葉
読書
もの思い
運動会

私的には「マクロで露」本番でしょうか?
日本の秋をみじみと味わおうと思います!!

P1070675.jpg

重苦しいことになりました。 [想]

おはようございます。

日本を取り囲む国々と緊張が高まりました。
と言って日本が仕掛けてものでは有りません。
「仕掛けられた」のです!!
それも・・・・・・
足元を見られて付け込まれたのです。
皆様ご存知のように、領土問題は力関係です!!
早く言えば今なら侵略出来ると読まれたのです。
それは・・・

1、政権が盤石ではない。
2、政権に国民の支持がない。
3、政権に決断力が無い。
4、国民の目が国内を向いている。
5、未だ経済が立ち直らない。
6、震災により更なる負担が生じ、経済の先行きに不安が増大した。
7、原発事故が更なる経済の不透明さを生じさせた。
8、国民の間に勝ち組と負け組みの格差が拡大し、不満が国内に蔓延している。
9、親殺し、子殺し、無差別殺人、子育て放棄、いじめなど頻発している。

ここに来て将来の為に増税することに命を賭けます!!
増税したら経済が更に落ち込むことは国民は誰でも感じています。
20%を切る政権が何も出来ないと「舐められた」結果です。

先日15日は敗戦記念日でしたが、310万人の亡くなられた人々に対しても、ここで韓国や中国やロシアや台湾に対して領土を渡すわけにはゆきません。

何もかも閉塞状態の今、夜明けは近いと思いたいものです。
今日は15日に撮りました朝焼けです!!

P1000936.jpg

素晴らしい若者たちです。 [想]

おはようございます。

この暑さに加えて・・・・・
日本列島を取り囲む国々から領土問題での攻撃を受けて、ますます重苦しいお盆になりましたね。
特に竹島については、韓国大統領が頭がおかしくなったのか?
そんな言動や行動で理解に苦しむものです。
対日本を攻撃さえしていれば、国内は一本にまとまり自分の地位も安泰!!
そんな中、日本の高校生が作りました画像が話題となっております。
これは必見です。
分かり易いです。
これを突きつけられたら・・・・・国際司法裁判所も韓国の違法性にレッドカードを出すでしょう。
是非、御覧ください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mpW6B-qDWcc

又、日本の朝鮮半島支配は不当な行動も沢山有りましたが、歴史を踏まえてみれば今の発展に寄与した面も否定できません。
功罪は当然あるのに、負の面ばかりが強調されているのが日韓関係です。

582613_371302152938527_1137379231_n.jpg

今日はこれを是非読んでください。 [想]

おはようございます。

8月15日ですね!!
日本の「敗戦」した日です。
毎年書いてますが・・・・・・
そろそろ、この戦争の歴史的な事実を国として残すべきです。
どうして始めたのか?
この一点だけでも確かにしないといけません。
300万人もの人が亡くなりました。
死にたくない、生きたいと願って死んでゆきました。
この人達に対しても責任があります。

この点はドイツを見習う必要があります。
そろそろ当時を生きた人々も少なくなりました。
国を挙げてこの戦争の総括をしないと、次の世代は更にちんぷんかんぷんになるでしょう。

その意味でも、今日は昭和天皇の「終戦の詔勅」をじっくり読んでください。

http://homepage1.nifty.com/tukahara/manshu/syusensyousyo.htm

閉会式はクルマが効果的でした。 [想]

おはようございます。

ものすごい雨の音で目が覚めました。
今日こそ天気予報が当たりました。
今年の夏で一番の降りでは?
九州から北海道までこの降りのようですから、特に今年4回目となります九州はお気をつけください。

さて、毎日眠い目でお仕事した方も多かったロンドンオリンピックも終りました。
その開会式もすごかったですが・・・・・
閉会式もこれまた一見の価値がありました。
特に車の使い方は秀逸でした。
トラックやトレーラーに装飾して運びいれ、車の上でパフォーマンスをしてそのまま引き上げるから、設営も片付けも必要有りません。
実に流れがスムースでした。
自動車王国でした英国の自動車の歴史を髣髴とさせる使い方にも感心しました。
名車はほとんど登場しました。
しかし・・・・・
有名ミュージシャンにお株を奪われて、刺身のツマ状態でかわいそうでしたね。
ズームインしても、ピントはクルマには合わせてもらえませんでした。
オリンピックでこんな車の使い方は初めてです。

それにしても・・・・・
こんな派手なパアフォーマンスをやられては、次回の開催地リオはどうするか?

閉会式の数多い写真から、このクルマたちを探しましたが・・・・・
やはり、刺身のつまで全然探せません。
この元スパイガールズのベッカムの奥さんが、ロンドンタクシーの上で踊るものがあるくらいでした。

otr12081308120007-p1.jpg

ロンドンオリンピック終了です。 [想]

おはようございます。

連日寝苦しい中をさらに寝れなくさせた「ロンドンオリンピック」が終了しました。
史上最大のメダル獲得数だそうです!!
ともかくもおめでとうございますですね。
今回のオリンピックはいろいろ特徴がありました。

1、世代交代を印象付けた。
2、20歳前後の選手が頑張った。
3、勝つことよりも楽しむ、その結果がメダルに繋がった。
4、個人より団体にその力を出すことができた。
5、女子の力が際立った。
6、相対的に男子は後退している印象。
7、審判の稚拙さ、レベルの低さが目立った。
8、日本からは大応援団が大挙して押し寄せ、景気など関係ない二極化を印象付けた。
9、どうしても中国に勝てず、決勝で敗れて銀メダルのケースが多かった。
10、全体的な選手層は底上げしてきており、次回のリオに期待をつなげた。

そして最後に「米満」がやりました。
堂々の金メダル!!
有終の美が飾れました。

20120812-00000122-jijp_olympic-000-view.jpg

気持ちのいい夜でした!! [想]

おはようございます。

昨夜の女子バレー・・・・・気分がスカットしました。
ストレート勝ちでさらに「グビ」が進みましたね。
よくぞよくぞ勝ってくれました。
やはり・・・・
日本は卑弥呼の国ですから、最後は女性が〆るということかも?
そう考えると、サッカー男子は1点もとれずに完敗ですから、その差が際立ちました!!
徴兵免除というニンジンをぶら下げられたら・・・・・そりゃ真剣さが違いますよね。
侵略している「竹島」に韓国大統領が史上はじめて視察に行ったこの時期に、本当はサッカー男子もバレーボール女子同様に撃破して「正義は勝つ」を知らしめて欲しいところでした。
まあ、それでも女子バレーボールが完勝したので、溜飲を下げることができました。

学校の教科書にさえ載らない「竹島問題」は、この際国民全員がどうして侵略されたのか?
どうして侵略に立ち向かえなかったのか?
再度、検証して国民的な結束を韓国政府に示しましょう!!

昨日は、野菜派の私としてはたまにはお肉ということで、昔からよくお邪魔してます「慶福」さんに行きました。

http://www.keifuku8929.com/

この厚切りのハラミには感激しました。

P1290621.jpg

サガリも良かったですね。

P1290624.jpg

匂いが行きますでしょうか?

P1290630.jpg

頑張れ日本!! [想]

おはようございます。

あらありゃ・・・・サッカー2点も取られている!!
これから後半だが・・・・・・
この2点は重いのでは?
何とか挽回して欲しいものです!!

といいますのも・・・・
ここでコテンパンに負けては、昨日から竹島に来た韓国大統領の行為が正当化されそうだ!!
サッカーも勝たないくせに文句言うな!!
そんな声が北のほうから聞こえるのは明らかです。

竹島の実効支配する韓国・・・・TVも新聞も言いますが・・・・
何で「侵略」といわないのでしょうか?
日本の国土に外国の軍隊が駐留したら「侵略」です。
そんな党に投票して政権を任せた我々も猛反省すべきですね。
現民主党政権は?さらに腰が引けてます!!こんな政権を選んだのも我々でした!!

そして、国内のこの疲弊した経済を何とかすることなく、昨日は消費税の増税法案に民主に自民に公明と、政界横断で賛成で成立しました。
この結果の責任は皆で取るということなんでしょうね。
国内では官僚言いなりの若葉マーク政権が愚策を繰り返しますます国力を弱め、外からは弱腰を見透かされて侵略されてもスクランブルさえできない。
生活の心配ない教師と警察官は不祥事が多発して緩みっぱなし。
その教師はいじめ問題には知らんふりして、加害者にも人権はあるなどと犯罪に手を貸すような態度。
教育委員会はその教師の天下り先だから当然事なかれ主義!!
こんな日本は何処に行くのでしょうか?
近いうち!!
もうすぐにでも総選挙で人心一新が必要です。

すごい子が現れました!! [想]

おはようございます。

いよいよロンドンオリンピックも佳境に入りました。
金が取れない金が取れないと言っているところに・・・・・
ものすごい個性的な選手による金がもたらされました。
昨日まで聞いたこともありませんでした名前です。
松本薫さん
サブタイトルの方が有名になりました。
野獣だの
獣だの
不思議ちゃん
オオカミ
野生児
もののけひめ

いやいや、この時代に活を入れてくれました。
その真剣さ、ひたむきさ、目標に突き進むパワー!!
感動しました。

戦いから開放された笑顔は中々の美人です!!

20120731-368389-1-L.jpg